2009年11月19日

相変わらず 雑談です^^

いゃ〜〜お見えになっている方の申し訳ないんですが、ディスカスのネタが尽きて、雑談になってしまいました、面目ない<(_ _)>、まぁ〜仕方の無い事で雑談でお茶を濁していきますので、しばらくはご勘弁の程を、、^^
 さて、ここ年末にかけての話題の映画は2012!ですかね、、2012年、地球が滅びるって話題の映画^^;すごいっすね〜〜CG、ローランドエメリッヒの作品は相変わらずのCGオンパレードで(金かかってるんだろうな〜!)で俳優は売れてない役者を使ってますね〜〜(仕方ないか)しかしこのCGはすごい!の一言で、こんなのが起こったら、どうしようもなくなるだろうと思ってますわ、今 オバマ大統領が日本、中国を歴訪中ですが、色々いわれてます。あの低姿勢は何だ!!なぁ〜んて、もしかすると日本、中国、中近東に金を出させて、映画のような船作らせるんと違うのかな〜〜?なぁ〜んて疑いかけるよね〜〜!!
2012年、確かに太陽の活動期にあたるんですよね、こんな事が起こらないと良いんですが!太陽風位ですめば、御の字です^^
でも怖いね〜〜って、お前は”はるな愛か!”(ぎゃはははっは)ってか〜〜!!^^85f960b3.jpg2012-1.jpg
この二つあまり、関係は無いけどね!^^でも一見の価値はある映画です(高かったら払わんとこ^^)って、どこかの映画にオモシロ無かったら金返すって言った監督がいたな〜〜、みんな金返してもらお〜〜って!^^
posted by 七彩艶 at 03:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑談

2009年11月16日

これからどうしよう!??

 前の更新は2月の春節だったので一年以上過ぎず更新する事は偉大な事である!(っなバカな!)
やっぱり筆不精が始まってしまい、ほんとに長い間更新していませんでした^^;表紙の写真にも書いたんですが(写真も変えました^^)ディスカスが半分以下に減ってしまいまして、成魚が病気やら何やらでほとんど残っていないんです。産卵に使っていた固体もほとんどが☆になってしまい、経験のあるオスとメスが一枚づつしか残っていません、別のペアーを作って繁殖を試してみてはいるんですが、どうも上手くいかず半分諦めています。そんな訳でDISCUSネタから少し離れて(たまには写真UPしますが^^)雑談程度に大連の街中や昔の趣味(ヨット)の話なんかでつなごうかと思う次第ですわ、
 今回の一発目はヨット!^^
トップページの写真をそんなのに変えて(アメリカスカップ挑戦艇、BMW ORACLE Racing)見ました。
ここ数回は(第32回大会まで)ACボートと言われる、モノハルのボートで争われていたんですが、(中国もチンタオのヨットクラブが参戦)今回、第33回大会はどうも、モノハルではなく双胴艇での戦いになる様です。これには色々あるようで、ディフェンダーのアリンギを率いるソシエテ・ノーティーク・ドゥ・ジュネーブ通称(SNG)側に問題が有るような記事がいっぱいです、又 アメリカスカップにつき物の裁判が現在もニューヨークで延々と行われているようです(ヨットファンとしては困ったものですが)
 まぁ〜一刻も早くアメリカスカップが海の上へ戻る事を期待するこの頃です。
残念ながら今回のカップ戦はデェフェンダー艇(スイス)とチャレンジ艇(アメリカ)との戦いになる様です。前回まではルイビトンカップ(挑戦艇決定レース)が行われ、挑戦艇を決め手から行われていたのですが、これも裁判沙汰のためルイビトンがこの企画から降り、別のレガッタをニースで行うようになってしまいました。
これも残念な一面です、確かにデェフェンダー艇にそれなりの権限が与えられていますが、それをオーバーに使った事が今回の裁判に発展してしまった気が、第三者としてみていると思われるのですが(こんな事言っても仕方ありませんがね^^)
早くレースをみたいもんです。。

wing-front.jpg


ほんとにこいつぁ〜バケモンですな、メインセールは下ろせないので、
係留がやっかいとか、、

今回の更新はこのくらいにして^^;、またぞろ始めますのでディスカスを目当てに見に来ていただいた(そんな人はいないかな〜〜^^)方も嫌がらずに遊びに来てくださいマセ、、

再見、、
posted by 七彩艶 at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | DISCUS