2009年12月30日

新しく海水槽^o^

いやぁ〜2009年も、もう終わりですね〜!今年、一年はいかがな年だったんでしょう、って年末に忙しい年だったワイ!!^ε^
 明日で2009年も終わりです、今年は色んな事がありました。妻の学校への再就職、私の仕事がちょっとは先が見えてきた^^;新しい貿易会社と色々な企画を年初めから行って、年末にやっと形になり日本への出張へとつながりました(お陰で忙しい年末になりましたが^^)ディスカス、少しテンションが落ちてたんですけど、日本からヘッケルを持ち込んだお陰で少しアップしてます、でも相変わらず固体が☆になって数が減っていますし、繁殖も上手く行っていません。水が前と変わったのが原因でしょうか!来年は浄水器を入れて水を浄化して使おうかとも思ってます、まぁ〜少し落ち着いたら水槽を整備して繁殖を始めようかとは思ってますけど、親になる固体がいないので購入しないといけないのですが、中々良い個体が大連にはいません、先日中山公園のショップに(新しい)行って来たんですが、高い事言うんで買わんで来ました。一枚230元は大連では3倍くらいの値段、日本人だと思って吹っかけた様です(いい加減にシイヤーです`ε´)ですわ、ホンマ
 しばらく更新はしていなかったんですけど、知人や新しいディスカスのお陰でマタゾロ更新を始めてます、仕事が少し忙しくなったのが原因かもしれません(暇だと手につかんのですヮ^^)何時まで続くやらわかりませんが、気長〜〜〜に見てやってくださいマセ^^;
今年は最後に海水槽を設置する事になりまして、今進めている仕事関係なんですけど妻が少し嵌まって来まして自分のそばのデスクに50cm角の水槽を設置^^;世話はあなたがするんでしょうね!ワシ知らんからね^^、などと言ってはいますが、私が世話をするようになるんでしょうね、仕方ない >_<;

 今年一年(年末ですけど^^)色々お世話になりまして、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします<(_ _)>
来年はがんばりますから^^;更新を!、、、

C0045.jpg

設置した海水槽(50cm角)水作成中なんで固体は入っていません、来年日本から戻ったら入れる予定です^^

それでは皆様、良いお年を!大連から。。。。
posted by 七彩艶 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼育設備

2009年12月26日

テンションちょっとアップ!^^

2009年も後少し、クリスマスも終わって後はお正月!って、その前に仕事せんと!<^o^>
もう今年も、数日を残すだけになってしまいましたね、今年最後の仕事は日本出張、持ち込んだ企画は良い方向に進んでいます、やっと仕事らしい事をしてる年末です。
そんな事は脇において、ここに来てディスカスのテンションがアップしたかな〜これは日本から持ち込んだヘッケルのせいで^^、ついでに香炉礁にえさを買いに行ったついでにアルビノを二枚買ってもうた^^;小さい(多分6ヶ月くらい)のですけど、大きくして子でも取れたら最高なんですけど、それには後一年はかかるでしょうね、、まぁ〜こんな感じで2009年は暮れて行きますけど、来年は海水魚も増えるんで(これ妻の役割^^)部屋中水槽だらけになってしまいますけど、二人仲良く暮らしていけば最高です、(後は子どもかな〜難しいけど、ホホホッホ ^μ^)
 今年は最後に来て変化が、、、日本出張!、仙台へ行って墓参り、父親が亡くなっていました(親不孝だわな〜)連絡がなかったので、(帰ってもいなかったし)わからなかったのですけど、良いときに出張が出来、母親と父親の墓参りもでき、これで仙台とは疎遠になってしまいますけど、仕方ないでしょう。
その後の東京と名古屋のではいろんな人と面会になり、商談も行い、何とかよい方向へ進んでいるようで、年明けからは、この商談を契約まで進めなければならず、忙しい毎日になりそうです。1月二十日前後には又、東京、名古屋、大阪、北九州と日本縦断の出張が待っているので、ここまで資料をまとめ契約へとまい進です^^;

DSC04711.jpg DSC04712.jpg

香炉礁で購入したアルビノ、と持ち込んだヘッケル、同じくらいの大きさで、掛け合わせてアルビノヘッケル!なぁ〜んかが出来るかな〜!?って無理だよね〜^^
テンション上がって、更新が、、、、^_^

posted by 七彩艶 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | DISCUS

2009年12月23日

やっと運んだゾ〜〜!!^^

 一週間ぶりの大連です!、仙台から東京、神戸、名古屋、東京、横浜、名古屋、大阪の出張の旅、長かった日本出張が終わり、大連でしばしの休息、っにならんわいって!! `ε´

 いや〜長い出張でした、最初に書いたとおり北は仙台から西は神戸まで、打ち合わせの連続で、本当はホテルから更新をしようと購入したネットブックを開いたのですけど、そんな余裕は無し無し!で大連に戻った今、デスクトップからの更新です^^

今回の出張、私が立てた企画がもとでの物だったので少しは良い結果が出ないと会社の面目がたたんし、交通費ももらえんかも知れないので、ひっしこいて打ち合わせの連続、のお陰か、企画のほとんどで良い結果がもたらされそうです^^;詰めはこれからなんですけど、来月又日本に行くのでそれまでに契約まで漕ぎつける様に、書類の整理でしばらくはPCと格闘になるでしょうね^^

 こんな話は面白くない!!って言われそうなんで、もう一つの目的ディスカスの大連持込について!^^;
やっとディスカスを持ち込む事に成功!、前から購入を考えていたヘッケル系のディスカスを3枚持ってくる事に成功しました^^;
なにせ、どうなるかわからない状態だったので(入管でストップされるかもしれんし)あまり高価な物は今回は禁止!^^10cm前後のものを運びましたヮ、身体の真ん中に現れる縦じま、いいですね〜危険を感じると出すようで、普段は体色より薄い色の模様なんですけど、一緒に居る個体につつかれたりすると現れます^^;
可愛いですね〜久しぶりにテンションが上がってます!こいつから子が取れたら申し分なし!なぁ〜〜んて思っているのは私だけでなく妻もなんですよ^^、今回協力してくれた社のトップに生まれたら譲る!とか言ってまして、後1年はかかるんですけどね^^

 今回、翌日の飛行機に間に合うようショップに梱包を頼んだ手前、自分で選ぶことが出来ませんでした、そこは仕方のない事で、ショップの担当者を信じてお願いしたのですけど、ちょっと青みが薄いのが気にかかる所です、水槽の中ではもう少し青みが強かったような?別の水槽のを入れたんじゃ〜ないよね!○○ショップの○村さん!^^;
まぁ〜次回も又購入してこようかと思ったりしてまして、水槽大きくしないと駄目かもしれんヮ(ヒ〜ヒヒッヒ^_^;)

DSC04697.jpg

やっと購入したネットブック、MSIのU123、それもネットからの購入だったので、少し予定より高くなってしまいましたが、それなりに便利に使えそうです^^;

DSC04687.jpg

今回の出張で泊まった、有馬温泉の古泉閣、有馬温泉でも格式のあるホテルとか京懐石の料理に一本○○○万円(高け〜)のワインは旨かった(味、よくわからんけど^。^)

IMG_0009.jpg


最後になりましたけど、今回、購入したヘッケル^^!やっと出来ました、涙;)しかし水が汚いな〜、せっかくのヘッケルが良く見えんヮ
何時になく、写真がきれいでしょう!新しいカメラ(コンパクトですけど)買ったんです^^;市価の半値で、やっぱ新しいのは良いネ^o^!

posted by 七彩艶 at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | DISCUS

2009年12月14日

久しぶりの日本です!^^

 いや〜12月に入ったら暖かい日が続きますな〜、せっかく買ったP−コート風な奴、着れんじゃないかい!^ε^
 15日、久しぶりの日本です二年ぶりくらいになりますか、まぁ〜仕事がなければ戻らない(行かない)日本ですけど、今回も仕事がありまして行く事になりました^^;でも久しぶりなんで仙台に行って墓参りなどして来ようかとも思ったりして、ご無沙汰なんですよね〜確か5年前に今の妻を連れて、お袋(墓の中ですけど)に紹介方々行ったのが最後ですからね、ホント親不孝この上なしです!!
墓参りのついでにパスポートの更新の時期が迫っているので、戸籍謄本もついでに取って来ようかと、一緒に住民票も海外に移動で仙台とは全部切って終おうかとも思ってます、中々来れんもんね仙台は!仕事ないしネ、
今回の仕事も東京と神戸、名古屋の仕事ですし、仙台から神戸、名古屋、東京、大阪を廻って帰国なんですよね〜日本での交通費と宿泊代でどの位かかるやらデス^^;まぁ〜一つでも商談が決まれば、又来月日本に行く事にはなるんですけど、金かかるから、商談決めて稼がないとね^^ホンマ
日本に入ったら、今回はホテルから更新しようかと思ってます^^、ネットブック買ったし(やっと^^)最初の使用はやはりブログの更新に使ってみますヮ。。

「2012」今、日本で劇場でやってる奴ですよね、まぁ〜中国なんで、もうDVDが出てはいるんですけど(日本語字幕つきで)これはやはり劇場で見た方がいいのかも知れません、50インチのテレビでもそれなりの迫力で見れるんですけどね^^;
「パブリック・エネミース」(ジョニーデップ主演)伝説の銀行強盗、ジョンデリンジャーを題材にした映画、これも今上映中ですよね、これは家庭のテレビでも十分に堪能できる映画かも知れませんけど、日本でのDVDの販売は来年6月くらいになるんでしょうか、しかしこっちではもう販売してます、確か。でも日本語字幕付きは海賊版ですけどね^^



2012-02.jpgpubNEGl~[X.jpg


もう一つ、これは街角の話題になるのかな〜!
白酒の量り売り^^;たまたま、宝くじを買おうと店に行ったら、路上に容器に入った白酒が、これ500g(1斤)で2〜5元くらいで売っているんですよね、安く酔うにはこれが一番!しかし強いので最近はお湯割りで飲んでます、中国人に言わせると邪道ー!って言われるんですけど、部屋で飲むには夏はロックで冬はお湯割りが日本人には良いと思います、中々いける、旨い白酒もあるんですよ^^

DSC04676.jpg


ほんじゃー次回は日本から^^、更新が一ヶ月以内に出来た!^^
posted by 七彩艶 at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談