2008年01月29日

年末の大采市(2)

 大連はここ数日暖かい日が続いてます、と言っても最高気温は−1度位ですが^^
無謀にも日曜日大采市に買い物へ!、前にここは日曜日にはタクシーが行かないと書きましたが、捕まえたタクシーに行けるところまで行ってくれと頼んで出発したんですが、やはり途中で動かなくなりました(わかってはいたんですが^^)仕方ないので詰まったところで降りて歩く事に、そんなに距離は無かったのでよかったですわ^^;
混んでました買い物どころではありません、必要な物を買いに6階の文房具売り化へこの辺まで来るとそんなには混んでいません、さっさと買い物を済ませて次の場所へ!と思ったのですが連れ合いのショッピング癖が、、、
妻 「ちょっと待って」
私 「なに!!」
妻 「`ε′」
私 「はいはい」
妻 「これど〜お?!」
私 「いいんじゃない」
妻 「お母さんのだけど」
私 「全然良い!」
妻 「そんなこと思ってないでしょう!」顔が変わった^^;
また怒らせてしまった、混んでんだから早く買い物終わらせて戻りたいんですよね〜、でもあっちこっち行って次から次と買い物が増えてます、持つのは私なんだから、少しは考えてね(お願い^^)などど思いながら、やっぱり来なければよかった@.@;
でも 夫の務めはしないといけないし、文句を言うと怒るしどうしたら良いの??ってなもんです。帰りはやっぱりタクシーつかまらなくってマンションまで歩きです^^;バスもあるんですがこの混雑では何時つくのかわかりませんから、歩きが一番正確ですわ。

DSC03711.JPG

飾り物売り場、日本と同じ様な混雑!!違うのは聞こえてくるのが中国語の事だけ^^;


DSC03694.JPG

正月の飾り物、部屋のドアに張ります一年間張って、ゴミへ!って何か変??

DSC03709.JPG

鮮魚市場内、右上に下っているのはエイ、中国の正月の食べ物みたい、
食べた事ないです(たぶん^^)

DSC03710.JPG

今では黒いダイヤといわれる海鼠です、日本では酢の物だけですが、中国では色んな料理で出てきます。

ちょっとディスカスも^^;
もどって水槽を見ると??
1200W水槽で産卵してしまったペアー、たぶん孵化は駄目だろうとたかをくくっていたんですが何匹かが孵化してシッポを降り始めてます、本来ならペアー水槽を用意して移す予定でしたが、まさかこんなに早く産卵するとは思って見なかったので又雑居水槽での産卵になってしまいました、しかしこのペアー上手く育ってくれないんです、と云うか すべてずり落ちになってしまい今まで何回も孵化までは行っているのですが、その後ずり落ちで全滅しているので、様子見状態でした(何のことは無い、将来の怠け癖が出ただけで水槽の準備が遅くなっただけですが^^;)このまま体着まで行くようならしっかり育児用の水槽を用意しないと、妻からも文句が出てます^^;雑居水槽、枚数が少ないのかペアーが他の個体を排水パイプへは近づけませんホント真面目に子育てしてます。上手く行くようなら次回は新居を作ってやらんとなどど思ってます^^;

Dsc03719.jpg
 
排水管で孵化した稚魚、たぶん駄目でしょうがずり落ちの確認の為に
1月29日現在、全滅しました^^;やはりね〜〜無視ですよね
そろそろ、新居を用意しよ〜〜と
posted by 七彩艶 at 00:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 街角
この記事へのコメント
奥様との買い物、ご苦労様でした。

うちはもう何年も一緒に買い物に行ってませーん。
どうしても、私が不機嫌になってしまうので^^;

ディスカス、旨く体着するといいですね^^
Posted by moto at 2008年01月30日 13:52
市場、楽しそうですね〜。こういうところで値切り合戦するのが大好きです(笑)

繁殖、残念です。環境さえ整えば七彩艶さんのところならすぐに仔が採れそう^^

ワイルドが入った新水槽も早く見たいなあ♪
Posted by しらちん at 2008年01月30日 23:34
晩上好、motoさん いつもコメントありがとうございます^^;
そうですか、何年も一緒に買い物に行っていない私もそういう身分になってみた!!現状では無理ですが、体着は駄目でした、飼育水槽の準備が出来たのでそっちに移します^^;
うちの奥方の顔がちょっと映っているんですが(ここまでここまで)^^;

晩上好 しらちんさん、ほんとお世話様です^^
値切りが出来ない人はここへは行ってはいけません^^;普通の3倍は確実に取られます、スーパーでの買い物がお勧めです、この時の出来事ですが料金を払った、貰ってないで喧嘩になりました(女性同士ですが)その内、野菜で殴り合いの喧嘩に!!こんな事はしょっちゅうです迫力ありますよ〜〜^^;
ワイルド、中々届きましぇ〜〜ん><、困ってます、2月13日に大連入りする知人が居るので頼もうかと思ってます^-^
Posted by 七彩艶 at 2008年01月31日 01:29
晩上好、motoさん いつもコメントありがとうございます^^;
そうですか、何年も一緒に買い物に行っていない私もそういう身分になってみた!!現状では無理ですが、体着は駄目でした、飼育水槽の準備が出来たのでそっちに移します^^;
うちの奥方の顔がちょっと映っているんですが(ここまでここまで)^^;

晩上好 しらちんさん、ほんとお世話様です^^
値切りが出来ない人はここへは行ってはいけません^^;普通の3倍は確実に取られます、スーパーでの買い物がお勧めです、この時の出来事ですが料金を払った、貰ってないで喧嘩になりました(女性同士ですが)その内、野菜で殴り合いの喧嘩に!!こんな事はしょっちゅうです迫力ありますよ〜〜^^;
ワイルド、中々届きましぇ〜〜ん><、困ってます、2月13日に大連入りする知人が居るので頼もうかと思ってます^-^

Posted by 七彩艶 at 2008年01月31日 01:36
お久しぶりですヾ(*≧∀≦*)ノ
こちらに移動することにしました★
登録よろしくお願いします。http://blogs.yahoo.co.jp/miina_0916
Posted by みぃな at 2008年02月06日 14:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10169693
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック