2008年02月11日

又固体が減った〜

 日本では各地で大雪に見舞われている様子、大連は春節になって少し暖かです^^;
2月5日が一番寒かったかな〜などど思ってますが、その寒波が日本に行って大雪を降らしたんですかね
久しぶりにディスカスネタです^_^先日、春節前に妻の実家のある瓦房店(大連から約100k)に正月の帰郷をしてきました。一応750Wの水槽は一年物の自家産がいるので出発前に水替えを約半分して、餌は有人に二日に一回くらいで良いからお願いします〜〜と頼んでいったんです、ここで重大なミスをしてしまったようで友人から六日の日に電話が、、、確かお父さんが亡くなったと言っていたので日本に戻るのかと電話に出たんですね、
そうしたら、 
 友人 「王さ〜〜ん←(私^^)、水槽のヒーターが止まってるョ〜〜!」
 私  「えぇ!!」
友人  「何匹か浮いてるんみたいなんで、ヒーター入れといたけど」
 私  「ありがとうございます、そういえば水替えした時にヒーター止めたな〜」
    「すみませんでした<(_ _)>」
友人  「ヒーターは入れたままで良いんですよね」
 私  「はい、助かります^^;」
友人  「親父が亡くなったので、日本に戻りますので、餌はやれなくなりますが」
 私  「大丈夫です、四日位ならお腹すかして、かえって餌くいが良くなると思いますから」
といった感じで友人とは別れたんですが、
のんびり春節の爆竹と打ち上げ花火と白酒を毎日飲んで(これが一番の目的)あまり話せ
ないから乾杯しての飲むしかってナイ!のですわ^^;今回は色んな白酒飲みました、な
にか日本酒の様な風合いの白酒もあったな〜〜貰って来たけど^^;酒の話始めたら止ま
りません好きなんです、この手の話は^^;
この話始まると止まりませんから、この辺でディスカスに戻ります^^;といった具合で
10日に大連の我が家に戻ったのですが、ドアを開けて入って左側の水槽水が変!!濁っ
てる、透明感が無い!!あれ〜〜っと見てみると、「ええええ〜〜〜!!」浮いてる〜、沈
んでる〜〜、排水パイプにくっついてる〜〜、てなもんで、半数は★にたってもうた><;、
よく見ると自家産(約一年)のは無事で、ショップから貰った奴が全滅、自家産も片目駄
目になってました、いくら私が仙台、独眼竜政宗の地に生まれたとはいえここまで似ると
は、この後この子らがどうなるか見守るしかありませんネ、>.<;


Img_0888.jpg

久しぶりの雑居水槽、代わり映えしませんが^^


Img_0890.jpg

そういえばこんなりんご、日本にもあったな〜、恭喜、恭喜!春節デンナ^^;

posted by 七彩艶 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | DISCUS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10778951
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック