2008年02月13日

新しい仲間

 
正月(旧正月ネ)も早、一週間が過ぎ15日から仕事が始まります。と言うかもう始まっている所も有るようで爆竹がうるさいです!!^^;朝六時頃からやっている処があるみたいで、音で眼が覚めてしまいます。これが15日になるとウルサ〜〜〜イ!!><;と言うくらいの音と消炎の臭いがそこいら辺から漂ってきますし、霧?と云うくらいに煙が立ち込めますわ^^;
ななっなんと、奥様様(敬語です^^)がディスカスを買ってくれるとか!!、「信じられな〜〜い!」(どっかで聞いたフレーズ^-^)

私        「いいの?」
妻(いや奥様様)「年の初めに魚を買うと良い事が有るから^^」
妻の後ろに後光が光ってる〜〜!!^^、そんな事、今まで言った事無いしーー!!
私        「ほんとに良いの?」(再確認)
妻        「良いよ^^;」
         「何匹か☆になったしね^^」
私       「涙が〜〜〜>.<、ほんとに良い嫁をもらいまました、4年目で気が付いたヮ」

ホントなんだ^-^;ラッキー!!
いい嫁さんをもらいました、中国人の嫁様は最高で〜〜す!!って、後で見られるから胡麻すりですネ^^;
こっちではあまりいい個体は手に入らないのですが、買ってくれるなら何でもOK!!ってなもんで、とりあえず写真の二枚を、ブルーディスカスが居たんですが、繁殖は難しいとの事で(あまり言うと妻様様が怒るので)、「任せる、良いの選んで」でショップのオヤジにお願いしました^^;ここのオヤジ良くしてくれるし、今まで色々買って取りあえずは良い個体を選んでくれるので構わんか!で二枚購入^^;合計で500元(7500円)を450元に値引きしてもらって袋に入れて自宅へ、一応水合わせはしてトリートメントしないといけないのですが、オヤジに聞いたら正月からエルバージュ使ってたみたいで大丈夫だよ、との事。それを信用して早速雑居水槽へ!(良いのかな〜まぁー良いか)ここの固体は今まで問題、興したこと無いし信用できるから^^;
品種はわかりません、しいて言えば雑種ですよね^^;
今気が付いたんですが、日本に居るワイルドはどうなるのかな??、去年買ったんで今年の分には入らない?!全部で数万(四枚来るし)したんだけど、ここだけの話!^^;嫁様には金額はいえません、


Img_0898.jpg

種族的には何になるのかな〜〜??17〜8cm、♂(こっち300元)

Img_0902.jpg

もう一枚、赤系をこれは雑種かな?^^;15〜6cm、♀(こっちは150元)

Img_0892.jpg

又排水パイプに産卵してます、そろそろ産卵水槽へ移動しないと」
posted by 七彩艶 at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | DISCUS
この記事へのコメント
どこで聞いたかな?そのフレーズ??^^;

奥様・・・ナニか神様でも降りてきましたかね?(笑)
世の中でイチバン円満な新魚導入法ですから、喜びも一入でしょう♪


・・・・・・落っことしたらタイヘン♪(´^ิ∀^ิ`)
Posted by しらちん at 2008年02月14日 08:33
早上好、しらちんさん^^;

ほんとびっくりしました、この他にも幼魚を買ってくれるって言ってます、やっぱり降りたんですかね〜それとも普段の行いがよかったか(っな事は無いと思うけど^^;)
Posted by 七彩艶 at 2008年02月14日 12:33
うわぁ〜ヾ(*≧∀≦*)ノ新魚おめでとうございます★奥様優しいじゃないですかっ!!うちも旦那買ってくれんかなぁ。。。なんて。大事に育ててあげてくださいね☆

朝から爆竹!?そちら激しいですねヽ(#`Д´)ノ
日本でやったら問題になりそう(笑)
Posted by みぃな at 2008年02月15日 14:17
你好 みぃなさん
コメントありがとうございます、うん みぃなさんと同じくらい優しいです(後ろで見てるので^^)久しぶりの導入なんで、ちょっと戸惑い義務です、外では又打ち上げ花火してますわ、49連発かな〜結構長いです^^;
Posted by 七彩艶 at 2008年02月15日 14:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10858347
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック