2008年02月17日

ペアー水槽、、

大連も暖かくなってきました風が吹いても真冬並の冷たさはありません、と言ってもまだまだ最高気温がプラスになっただけですが、もちろん最低は−6〜7度です^^;
先日、妻からディスカスを買ってもらったんですが、あれはバレンタインのチョコの代わりだった様です、まぁ〜こちらとしてはチョコなんかより数倍嬉しいのですが来月のホワイトデー(カミさん知ってるかな〜?)に何か考えておかないと、後が怖いから^^;
 さて、新魚も入った事なのでリビングを模様替えして、飼育水槽を配置しました、と言っても90度回しただけなんですがね^^;このマンションを買った時の状態に戻してみました、前に妻と日本に行っている間に義父(義母もですが)に動かされてしまい、どうも使いづらかったのです、その間にペアーが産卵孵化などを繰り返していたので、元に戻そうにも動かせなかったのですが、固体の枚数も減って1200Wの水槽が出来、ペアー用の水槽が空いたのをきに元に戻した次第です。
 写真の様にテレビの両側に450角のサイコロを二台設置、本当は左側にテレビを置いて右に2台並べようと思ったのですが、センターのテレビ台が固定してあって動きません、ばらしてと思ったのですが、壊れそうなのでヤメにしました^^;後二、三日エアレーションしてPhが落ち着いたら、今産卵しているペアーともう一組入れてみようと思います。
ワイルド用には向かないかもしれませんが改良種は産卵してましたし何とかなるでしょう、で足りなくなったら北の寝室に900Wの水槽を置こうかと^^;ガラスの水槽は安いので置くだけならたぶんOKだと思うんですよね、その内稚魚が取れたら移せばいいので、ここまで来れば奥様も何も言わないでしょう!!(たぶんネ^^;)
 ディスカス入れたら、又UPします^-^

Img_0920.jpg

テレビの音がうるさそ〜〜、でも大丈夫でしょう^^;

03388.jpg

久しぶりに食材を、豚の頭部二つ割です、結構いけます(ギャハハ)^^;



posted by 七彩艶 at 03:44| Comment(9) | TrackBack(0) | DISCUS
この記事へのコメント
魚はチョコの変わりだったんですね☆
じゃあ、来月は10倍返し・・・(笑)
奥様きっと楽しみにされてるでしょうね( ・∀・)アヒャ

Posted by みぃな at 2008年02月17日 11:00
早上好 みぃなさん
見たいです、チョコはって言ったら「ディスカス買ったでしょう」って言われました^^;
そう来月は10倍返しになるんですかね〜、まぁ〜財布は一緒だから、たぶん「これ買ったよー」っで終わりだと思います^-^
Posted by 七彩艶 at 2008年02月17日 12:16
こんにちは^^
模様替え、テンション上がりますよね〜♪
しかしその配置だとどれを見てイイやら迷いそう(テレビ含む)ヽ(≧▽≦)/

来月はボクは中旬旅に出ようかと思ってます\( ̄ -  ̄ ) 
Posted by しらちん at 2008年02月17日 15:58
こんばんは しらちんさん
ですかね、まぁ〜リビングにはあまり居ないので見てるのは殆ど妻になります^^;早く入れたいのですがまだPhが高めでもうちょっとかかりそうです。
来月中期、旅にでるのですか?まさか中国という事は無いでしょうね、傷心の旅ですか???^-^
Posted by 七彩艶 at 2008年02月17日 19:15
すばらしいバレンタインですね。
そんな奥様や恋人って普通いないんじゃないでしょうか。
豚の頭すごいっすね。
ちなみに僕はアヒルの水かきが大好物になりました^^
Posted by ほそけん at 2008年02月17日 19:48
こんばんは ほそけんさん
自分でもびっくりしてます^^;まぁ〜日本に比べれば安い買い物ですから。
アヒルの水かきですか!私は食べれません、妻の実家に行くと器の中に鳥の頭とか足とかが入った料理を出されるんですが(食べれません!!^^)でも 蚕は食べます白酒の肴には最高ですョ!豆腐みたいで(笑い)
Posted by 七彩艶 at 2008年02月18日 01:47
ぶたの頭二つ割り・・・どんな味付けをするのでしょうか??う〜ん気になります(^o^)丿
Posted by ゆみドス at 2008年02月18日 14:32
いえ・・・ホワイトデーの辺りだけ行方をくらまそーかと・・・(−_−)
Posted by しらちん at 2008年02月18日 20:12
こんばんは ゆみドスさん
コメントありがとうございます^^;味ですか!!これは醤油味、結構いけます。でも自分から豚頭食べたいとはよう言えません(笑い)^^


こんばんは しらちんさん
ナットク^^;私も姿くらまそうかな〜〜日本へでも、ヘソ曲げるかな〜^-^;
Posted by 七彩艶 at 2008年02月18日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11003161
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック