2008年02月20日

早速、産卵

  大連ももうすぐ春かな〜〜!! ̄ω ̄ってまだ気温はマイナスです。
午後一に産卵用水槽に移したペアーが8時には産卵してました^^;雑居水槽でも又排水パイプをジッと見ていたので、急いで移したんですが移したとたんメスが身体をブルブルさせて産卵塔を突き始めたので、産卵するかな〜と思っていましたら いっぱい産み付けてました^^;今回 急だったのかオスはあまり乗り気ではなかった様で昇ったのかしなかったのか良くわかりません、ストリーミングを始めたので仕事の部屋から動画を見てはいたんですが、カメラの性能が悪いからあまり良く見えなかったんですよね^^;まぁ〜産卵してしまったので2,3日様子を見れば受精したかわかりますから、気長に見守ります。このペアー前はずり落ちが続いたので今回も失敗ならペアーを解消して別のオスと組ませる予定です、、

Img_0923.jpg

今回、結構多いです、上手く受精してれば良いのですが^^
残念、親が全部食べちゃいました><;ストリーミング中止です
posted by 七彩艶 at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | DISCUS
この記事へのコメント
大連は寒そうですね〜岡山はそろそろ三寒四温に入りそうです。
今回は上手くいくと良いですね!
Posted by discupo at 2008年02月21日 22:47
あまり受精してなかったのかも知れませんね〜。
なにも問題がなければ、定期的に産むのではないでしょうか?
次、がんばりましょう!!
Posted by しらちん at 2008年02月22日 07:34
こんばんは discupoさん
今頃は盛り上がっているのでしょうね〜〜^^;
私も行きたかった総会前の飲み会!!!、こっちは又寒波で昼でもー3〜4度くらいですわ、明日当たりこの寒波が日本にも行きそうで、又雪の降るかも知れませんね、
産卵はやっぱり駄目でした><環境がかわっれの最初の産卵は駄目ですね〜〜;次回頑張ります、ちがう ガンバさせますです^^;

晩上好 しらちんさん
見たいですね、一晩で全部食卵されました、次回に期待です^^;やっぱり産卵孵化は難しい、一回目簡単に行き過ぎました、、
Posted by 七彩艶 at 2008年02月23日 21:52
動画載せてくださいよ〜^^
うちも何やら不穏な動きが・・・
Posted by ゆみドス at 2008年02月28日 11:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11146193
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック