2008年02月29日

新しい仲間^^

 もう二月も終わりですね、大連雪はもう降らないだろうね〜〜!!(わかんないけど^^)
 日本からの固体の搬入が遅れていて仕方ないので、市場に行って買って来ました。ブルー系のMサイズの固体を6枚(頑張った)しかし2枚はちょっと変形してます、6枚で200元(3000円)ほどだったので2枚はおまけか??!などと思い購入してきたのですが、元気いいです!前の固体と喧嘩負けしません、いの一番に餌に飛びつくし追っかけられると攻撃します、この性格ならりっぱな稚魚を取れるかも、もう少し大きくならないと駄目でしょうが、ちなみに大きさは10cm+α 後5、6センチは欲しいところですね、とっ来月初めにアレンカータライーラが一枚来るかも^^;金目のイエロー系です、赤くはならないだろう〜〜と思いますが、ディスカス飼い始めて初のワイルド種!!大事に育てないとネ^^

Img_0946.jpg

大きさは10cm+α 位,青系のディスカスは綺麗ですね^^;

Img_0949.jpg

たぶん兄弟の固体と思うのですが、青系の固体は中々いません。

200802261810000.jpg

アレンカータライーラ とか、初めてのワイルドです^^
posted by 七彩艶 at 21:26| Comment(7) | TrackBack(0) | DISCUS
この記事へのコメント
おぉ〜(p≧∀≦q)〃また新魚ですかっ!!どんどん増えてますねぇぇぇぇ☆6枚で3000円って凄いお得ですね★
Posted by みぃな at 2008年03月01日 10:57
こんにちは。初めてカキコさせていただきます。
改良種もいいけど原種もいいですよね。
どんどん水槽増やして下さいね〜^^
Posted by Johnny at 2008年03月01日 13:51
 こんにちは みいなさん
そう6枚で3000円でした^^;確かに安いのですが名前は無いので大きくして楽しむだけですかね、中から産卵に使えるのがでてくれば最高ですがネ^ε^
Posted by 七彩艶 at 2008年03月01日 16:09
こんにちは Johnnyさん 始めましてこれからもよろしくお願いします
そうなんですよ、原種が欲しいんのですが大連では手に入りません><、仕方ないので改良種を飼っています、その内ワイルドが増えてくると思います^^;
Posted by 七彩艶 at 2008年03月01日 16:12
ここでも順調に増殖中ですね^^
雑種は確かに名前ないですが、気にしなければトラブルに強い個体だと思います。
反面代を重ねすぎるとどうしても短命になっちゃったりしますから・・・バランスでしょうか♪

ワイルド導入、楽しみです!
Posted by しらちん at 2008年03月02日 23:54
 すみません しらちんさん
気が付きませんでしたm(_ _)m、大連はディスカスの販売は少ないので、北の方の鞍山市という所から仕入れてくるようです、親がどのような個体なのかわ全然わかりません、言葉もわかりませんしね^^;代を重ねると短命になるとか気をつけないといけませんね、来月初めやっとワイルド全部揃いそうです^^;中々日本に行けないので私が運ぶわけに行かず、イライラしてますわ^^
Posted by 七彩艶 at 2008年03月16日 02:44
お久しぶりです!
タライーラですか(>_<)楽しみにしちょります♪

やっぱりそちらでは改良種が主流なのですね。
私はどちらも好きなのでごちゃまぜ水槽です(-_-;)
Posted by ゆみドス at 2008年03月16日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/11633864
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック