2008年04月29日

大連はもう夏か?!

 サクラも散って半そでで歩く人を見ると大連はもう初夏の装い?
大連の春は駆け足で過ぎます、もう周りでは半そでで歩いている若者が多い、女性は半そでミニスカートの中はストッキングではなくタイツ(小学生が穿く様な厚手の^^)蒸れソ〜と言った話は脇において、


Dsc03856.jpg

多分 オスとメスと思うんですが・・・


 アルビノ!買ってしまいました^^;二枚で400元(6000円也)香炉礁に有るペット市場!、前は良く買っていたおばさんがやっている店に居たのを二週間前から眼にはしていたんですがその時は600元といわれていて手が出なかったんですが、ちょっとした事でお金が入ったので早速買いに^^;でもそのまま600元で買うのは面白くない、ここは値切って買わんと後で嫁様に何と言われるか判らないので、値切って買う事に
 
  私   「おばさん、これいくらだっけ?」 一応中国語^^
おばさん 「600元だよ」 これも中国語(これくらいは判る)
  私   「高いよ、負けて!」
おばさん 「本当は1500元なんだよ」
  私   「1500元か〜、でも安くしてくれるよね」
       「昔、いっぱい買ったじゃーない」
おばさん 「じゃー550元」 

  私    「オイオイ、一気に三分の一か?!でも高い、もっとまけて」
おばさん 「いくらならいいの?」

   私   「きた〜^^;300元」
おばさん 「絶対無理、こっちの小さいのなら二匹で300元だけど」
   私   「小さいのいらない、大きいの欲しい、じゃー400元」
おばさん 「500元」
  私   「もう少し頑張るか、じゃーいらないわ」
帰ろうとすると、おばさん
おばさん 「仕方ない、本当は1500元なんだけど、400元でいいわ」
   私   「ニヤ^^;最初っから400元にすればいいんだよな〜」ここは日本語^^

その後もおばさんブツブツ独り言を言ってたけど、しら〜〜んぷり、と云うか良く判らん^^
嫁様からは400元以上なら買わない事といわれて来たのでとりあえずご希望通りに購入できました、しかしここの市場の固体はよく判らない、実際飼育してみないと良い固体か使い古した固体なのかわからないのです、400元で売ったという事はそれでも利益は有るはず(儲けが無いと売らないから)と言うことは300元以下が原価?では使い古したのを安く仕入れてきたのだろうか??それほど年を取っている様には見えないアルビノですが。
確かに今通っている中山公園のペット市場なら1500元くらいはすると思うでも1500元と言うことは2万円ちょっとではなくその5倍、物価を考えれば10万くらいにはなる、そんな高い個体は買えません^^;それだけあったら日本からワイルドを運びます(7枚居るんですが^^)
♂と♀(多分)の様なのでしばらくはペアー水槽に入れて様子見、上手く産卵してくれれば安い買い物、駄目だったら雑居水槽へ移動です、、


Dsc03787.jpg


去年の秋くらいから、大連で流行っている串挿しおでん(かな?)こちらにはマーラータンと言うおでんの具をさらに盛って食べる料理があります、具は殆どが練り製品、基本は野菜と春雨が入っていてそれに好きな串に挿した具を選んで食べます、その具を屋台のおでん風にしたのが写真の様子結構旨いみたい、まだ食べていません、今年の秋に食べてみます(ずいぶん先の話ですが^^)
posted by 七彩艶 at 18:19| Comment(6) | TrackBack(0) | DISCUS
この記事へのコメント
アルビノ、新規導入したんですね。
2枚で6000円?ビックリです!
綺麗な子達なので、今後が楽しみですね^^
Posted by moto at 2008年05月04日 18:50
アルビノ、新規導入したんですね。
2枚で6000円はビックリです。
綺麗な子達なので、今後が楽しみですね^^
Posted by moto at 2008年05月04日 18:54
スミマセン、コメントが重複してしまいました。
Posted by moto at 2008年05月04日 18:57
こんばんは motoさん
サイトが開けなくってコメントかけませんでした^^;
はい 二枚で6000円でした、本当は9000円だったんですが値切って安く買いました、先ほどメスと思われるほうが産卵してましたが、オスと思われるほうが邪魔してるんですよね、どうもオスが若すぎる様で駄目のようです、今年の暮れあたりまで気長に育てます^^
Posted by 七彩艶 at 2008年05月05日 01:42
お久しぶりです〜^^

お国柄丸出しのショップですねヾ( ̄▽ ̄;) ノ
ウケました♪
Posted by しらちん at 2008年05月06日 11:56
晩上好 しらちんさん
ですかね〜^^、こんな屋台があっちこっちにあります、これから暖かくなると串焼き(牛肉と羊の)の屋台が出てきます、一本一元!!これ食べてビールを飲むのが旨い!!(本当はビール好きではないのですが^^この頃良く飲みます)
Posted by 七彩艶 at 2008年05月08日 02:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14542147
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック