2008年05月30日

やっと体着^^

 大連は初夏の装い!、ちょっと動くと汗ばみます。水換えが大変だわい!!
孵化した稚魚達ですが中々体着してくれません!メスが雪球、オスがイエロー系とちょっと毛色の違ったペアーなのでミルクを出しているのか良くわかりません、仕方無いので水をぎりぎりまで落としてペアーの近くに稚魚が来るようにしてやっと体着らしくなってきました^^;(水位を上げたらどうなるか?)
産卵塔の周りにいたので塔もはずしてやっとです、親はミルクを出しているのか見た目では良くわかりません、全然黒ずんでこないし動きも緩慢、えさの赤虫はしっかり食べているので元気はありそう、後は少し体色に変化が出てくれれば最高なんですが^^;
水替えも昼に10L、約30%、夜に又30%の水換えをしてみようと思ってます、前回はこの水換えをサボったために全滅させてしまいましたから、今晩からブライン準備にかかります。
別のペアーは食卵してしまって全然残っていません、まだ オスには育てる能力が無いのかもしれません、受精行動はしているのでもう少し様子を見ようかと、繁殖はやはり難しいです^^;
この後アルビノのペアー(まだなっていませんが^)に挑戦しますのでここの経験が重要かと・・

Dsc03941.jpg
体着二日目、小さいです。
posted by 七彩艶 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | DISCUS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15531900
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック