2008年06月10日

孵化から二週間

妻が三日ぶりに実家(瓦房店)から帰ってきます、っと言っても別に喧嘩した訳ではありませんから(念の為^^)
シンガポールから来ていた義妹が子供をつれて瓦房店に戻ったので休みを利用して行っただけです勘違いしないように!!
久しぶりに勝利広場の地下に食事をしに行ったのですが、知り合いの店についでに私の服を買ってくれると立ち寄った時の事・・
 
 妻  「このシャツ、いいんじゃーない!?」
 私  「バーバーリーか、いいね、大きいのあるかな?」
 店員 「要←(有るの意味ね)」
 私  「おお、仕入れ変えた?」
 店員 「もちろん、あなたの為に大きいの用意したよ」
 私  「口がうまくなったな〜、(ここま日本語)」
 私  「多小銭←(いくら、だったよね^^)」
 店員 「ちょっと電話で確認する、奥さん友達だから、値段聞     かないと」
 店員 「120元だけど、80元でいいって」
 私  「少し高くないか!?」
 店員 「そんな事無いョ〜〜(話尻が伸びるんだよね)」
    「絶対安い!、保障する」
 私  「もちろん 偽物だしね。まっいいか」
 妻  「決まった?」 
 私  「これでいいよ」
 ここまでは普通の会話、この後が問題・・・
 妻  「あなたの服は何時も高い!、私のは安いね・・」
 私  「それは使用している生地が多いからね・・」
 妻  「・・・・・`ε′;」
 私  「いてててて・・噛むなよ!!」

 妻  「私も買おうっと」
     (口には出さないけど)
    「俺の服をだしにして自分のを買うんだ・・・」

 妻  「これとこれとこれね、安いからいいよね」
    って、3枚か〜〜! でいくらだよ!?
 妻  「安い!145元だもの」
 私  「安いけど・・・・」

これ、いつもの事で自分のを先には買わないんですが、私の服を出汁にして自分のを買うのは止めたほうが、欲しいなら買えばいいんだからネ〜、後であなたのは高い、私の安いからって言うのも止めようね〜〜ホント、、まぁ〜バーバリーのシャツが80元(約1000円)だし、別に文句は無いけど、ディスカスの方がいいんだけど・・・

 妻  「・・・・・」

飼育水槽の稚魚、だいぶ大きくなっています。ここまで大きくするのは久しぶりなんで、妻も喜んでいます^^;とりあえずは一ヶ月くらいはこのまま親に付けておこうかと思っています、毎日30Lの水換え!バケツリレーなので結構大変です^^;いい運動になっているかも知れません、前回までは水換えをサボったせいか全滅状態が続いたので今回はまじめに水換えとスポンジフィルターの清掃をしています、おかげで今のところ体着からは一枚も落ちていません^^;やっぱりまじめにしないと駄目なんですね〜ナットク
 ディスカスねたのわりに文章が短い!!^-^

Dsc03964.jpg

大連駅にコンコースの下、ケンタッキーがあります、結構流行っていて席の取るのが大変です。でも高いのであまり行きません。
ちなみに大連駅は上野駅をモデルに作られているとの事です。

Dsc03962.jpg
 
 結構大きくなったでしょう!^^、これからが又大変・・





  
posted by 七彩艶 at 20:24| Comment(5) | TrackBack(0) | DISCUS
この記事へのコメント
奥様、しっかり自分の欲しいものを買ってるなんて
さすがですね^^
どこの家庭でも、奥さんのほうが1枚も2枚も上手かな?

稚魚、少しずつ魚の形になってきましたね。
カワイイ^^
Posted by moto at 2008年06月11日 17:01
ウチではいっしょに出かけてボクのものを買うなんていう愚挙(失礼^^;)はしませんよぅ♪

ひたすらヨメ様や子供のものを買って、食事して遊んで・・・。
それでやっとこさ一人で出かけたときに水槽関係のものを購入する口実が出来るんです!(-_-)

ローマは一日にして成らず!!でございます(= ̄ω ̄=)ノ


あ、稚魚大きくなりましたね〜^^楽しみ♪
Posted by しらちん at 2008年06月11日 20:00
こんばんは motoさん
いつもの事なんで気にはしていないんですが、財布握ってるのよめ様なので、文句言えず・・・^^;一枚、二枚は序の口で五枚くらい上かも。。
稚魚数えたら65枚まで数えられました^^;今までで最高です!!


こんばんは しらちんさん
子供が居ないんで出かける時はいつも二人なんです(ディスカスのときは一人で^^)
まぁ〜言葉も不自由なんでどうしようもありませんが、攻撃されたら一日で陥落です^^;
はい、稚魚大きくなってます^^;まだ一枚も落ちていません(すげ〜)ブログの脇のライブでも見れますよ。。
Posted by 七彩艶 at 2008年06月12日 01:10
いっぱい いますね
順調なのは なによりです

家のお父ちゃんお母ちゃんは
ミルクの出が悪かったので
この時ぐらいから ブラインやってました
バケツリレーは ディスカス飼いの宿命

お互い がんばりましょ^^
Posted by 阿波 at 2008年06月12日 12:44
こんんちは 阿波さん コメントありがとうございます。
なんとか大きくなってます^^;ブラインやり始めて一週間なんですが、食べるのやっと確認できてます。このペアーはミルク出しているようです、見てると身体を毟っているみたいです(笑い)
Posted by 七歳艶 at 2008年06月13日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15884193
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック