2008年06月14日

やはりドリアンは・・


Dsc03982.jpg

食べ初めて写真を撮るのを思い出したんで。食べかけ^ー^、

やっぱり、ドリアンは口に合わん〜〜〜〜〜!!>ω<
先日、ドリアンの事でブログを書いたんですが、旨い、臭い、クリームチーズ等々意見が出ましたので、いっちょ買って食べてみようと勇気を出して購入しました。何の事は無い8元(約100円)と言う価格のがあったからなんですが^^;
感想〜一言、口に合わん!、表現が難しい!、二度と買わん!って感じでやはり旨いとは思えん果物でした、ヨメ様は臭い!と言ってたんですが私的にはそれほどの匂いは無いと思います、しかし口には合いませんでしたね〜あれならマンゴーの方が良いと思いますw、
どうしてあれが果物の王様なのか?信じられません。その後、枝豆とビールで口直しをしました(枝豆は旨かった^^)
などという文章を書いているさなか、地震の情報が入ってきた、それも宮城県北部、岩手県南部震度が6とか言っているのでちょっと心配になって電話をしたけど繋がらない、これは当たり前、前にも経験があったのだから繋がらないのは知っていたけどとりあえずしてみた、やはり駄目!しばらくしないと無理だろうし、仕方が無いのでネット上のライブカメラを探し、仙台市内のカメラを見た限りでは市内には影響は出ていない様子^^;まずは良かった(太好了!!)気になるのは震源地付近にある鳴子ダム、確かあそこにもカメラがあったはず、で 覗いてみたらダムと壁面との結合部分に作業員が出て点検中みたい、しかし15分間隔の映像、ライブとあるので動画と思ったのだが違うようだ、ここが決壊すると江合川流域が大変なことになる、この辺仙台の放送局は伝えているのだろうか??心配である。現在は3名の死亡者が出ている様子、しかし情報が集まりだせばもっと災害者が出るような気がする、栗駒山ろくにある温泉地が倒壊とのニュースもあるが、その後の情報が無い。海外に居るとこういうとき情報の収集に苦労する、そのためのネットなのだが、やはりまだ無理があるようだ・・・
posted by 七彩艶 at 17:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
私も 仕事中なので 情報量多いとは言えませんが 余震で 震度4程度の地震もあったようです
阪神大震災の時東京で学生してた経験ですが
その日の夕方位にならないと 電話での連絡は
無理だと思います 回線がパンクするみたいです

知人の方がいらっしゃるのでしょうか?

心配ですよね 
何事も無い事を 祈っております。
Posted by 阿波 at 2008年06月14日 18:34
コメントありがとうございます、阿波さん
はい、私宮城県出身でして知り合いは一杯居ます^^、私も宮城県沖地震と宮城北部地震の2回、経験しています、当時も電話は駄目でした、もうしばらく様子を見ないといけないでしょうね。
余震は本震より強いということは無いので、何とかなるとおもいます。
心づかいありがとうございます。
Posted by 七彩艶 at 2008年06月14日 19:18
言うたやないですか^^;
チャレンジャーですねえ(笑)
Posted by しらちん at 2008年06月14日 20:03
途中でコメントが入ってしまいました。
地震、ご心配ですね。
出来るだけ多くの方が無事に救出されることをお祈り申し上げます<(_ _)>
Posted by しらちん at 2008年06月14日 20:05
こんばんは しらちんさん^^;
やっぱ試してみないと・・、一言!「美味しくない!!」でした、もう二度と食べません^^;

心配をかけてすみません、仙台市内は被害があまり無い様でライブカメラでも普通に生活しているようなので安心してます、明日にでももう一度電話してみます、ありがとうございます。
Posted by 七彩艶 at 2008年06月14日 21:07
ドリアン、美味しくなかったんですね。
でも、何事も経験?
一度自分で食べてみたいです。

今回の地震ですが、知り合いの方が多くみえるなら、
なおさら心配ですね。
少しでも早く、連絡が取れるといいですね。

Posted by moto at 2008年06月15日 13:26
忘れてた

私 ドリアン 結構好きですよ(・∀・)ニヤニヤ

あれって 大好きと大嫌いに
分かれるらしいです

でも 丸丸一個買うと 
そのかす(外側とか種)が
毒ガス兵器になるので買えません(o-`ω´-)
Posted by 阿波 at 2008年06月15日 19:57
その昔、騙されてドリアンクッキーなるものを食べさせられて、すっかりトラウマになっております。無理っす(ー_ー)!!

私自身は大地震にあったことがないのですが、阪神大震災の話を聞くと、とても想像がつかない位恐ろしいです。
Posted by ゆみドス at 2008年06月15日 22:46
こんばんは MOTOさん いつもコメントありがとうございます。
がんばって食べて見ました^^;旨い!とは言い難い果物です^^;お金出して買うものではありません(貰ったら食べますが笑い)
地震の件、知り合いに被害はなかったみたいです、そういえば29年前の宮城県沖地震も6月13日なんですよね〜〜!


こんばんは阿波さん、コメありがとうございます。
おおー阿波さんは好きなんですか!すごいですね〜でももっと旨い果物があると思いますよ(笑い)


晩上好、ゆみドスさん、いつもコメントありがとうございます^^
 ドリアンクッキーですか、名前だけで食べないと思います^^;こっちにはドリアンキャンディーがあるんですよね〜知らずに食べてえらい目にあいました^^;
 大きな地震、日本で2度あっています、最初の時はすごかったんですが、2回目の時は結構冷静でいられました、なれって怖いです。このくらいなら建物壊れんな〜ってわかるんですよ^^;
Posted by 七彩艶 at 2008年06月15日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16004393
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック