2008年06月30日

6月も終わりだ〜!


Dsc03997.jpg

大連駅です、モデルは日本の上野駅


 6月も終わりだね〜今年も後180日あまり^^;

 最近、IEからFF(FireFox3,0)に交換して使ってます、JAVAが早いと言う事なんだが、そんなには変わらんような気がする!?昔ネットスケープの愛用者としてはやっぱりこっちが良いか!!^^;ビルゲイツも辞めたし・・
 妻が実家から帰って来ます、別に私が悪い事をしたわけではないんですが、実家に帰るのが多くなって私としては・・・^^;なんですが。
 知人から野菜と草花の種を貰ったんですね、で ヨメ様が家庭菜園をやる!とか言い出して前に貰ってたプランターもあるしで始める事に、カブと大庭を作るって言ってます^^;
他に草花があるんですがまずは食べるものからと(さすが、中国人)・・・作り方を教えてと言われたんですが袋の裏に書いてあるんだから読みなさい!ホンマ、まぁ〜趣味を持つことはいい事だし、ましてや大葉は好きだモンね〜テンプラにして食べるんですか??^^;

 早速、花売り場へ30kg入りの袋を買おうとしているんで、持てない!!無理、ヨメ様仕方なさそうに半分で交渉、いくら?15元だって、1k/1元か〜ちょっと高いね、まぁ〜15kなら何とか持てるか、通り道に金魚を売っているコーナーが前に買ったランチュウ一日で死んだし、もう一回買おうか!?「いいよ」あれ〜簡単にOKが出ました、2匹で10元だしね、しばらくディスカスは買えないから(稚魚がいるんで、水槽が足りないし)、どこかのブログに糞の掃除に金魚が言いと書いてあったんですよね、プレコは見苦しいんで金魚にしましたが、本当に糞食べるんでしょうか??ちょっと疑問です^^;

Dsc04037.jpg

飼育中の稚魚、もう3cmを超えるのも出てきてます。これで大きいのかわかりませんが^^;

雪球とゴールドの稚魚は一ヶ月を過ぎました、餌のブラインの食が半端でありません、現在70匹(写真とって数えました^^)この数字の稚魚を育てるのは初めて、この後間引きをしても結構な数が残りそう里親を探さないといけないのですが、雪球を買った店に少し引き取ってもらおうかと思ってます、買ってはくれないでしょうから別のと交換してもらえればラッキーです。

Dsc04010.jpg Dsc04046.jpg

金魚売り場、結構いっぱい有ります、安いし^^;で 購入したランチュウ

Dsc04009.jpg

水槽を作ってもらってる水槽屋さん(左端)最近ちょっと高くなってます。



ピンボケ写真は毎度の事で、ご勘弁を、、(デジ一欲しいな〜) ̄ε ̄
posted by 七彩艶 at 17:53| Comment(9) | TrackBack(0) | DISCUS
この記事へのコメント
稚魚たちが順調で何よりですね!
買取は難しくてもエサと交換してもらえたら助かりますよね〜^^

うちの金魚はディスカスの分を掃除してくれたやつは一匹も居なかったですよ〜^^;

まぁ、可愛いから良いけど大きくなりすぎて池で飼うことにしました。
Posted by discupo at 2008年07月01日 22:14
こんばんは discupoさん
どこかのブログで糞を食べるってあったんですよね〜本当かわかりませんが^^;でも動作が可愛いんで良しです、見てると糞は口に含むんですがやっぱりプッーしますね〜(当たり前だけど^^)
まぁ〜ヨメ様も気に入ってくれてるようなんで飼育します^^;
Posted by 七彩艶 at 2008年07月02日 01:36
奥様、家庭菜園始めるんですね。
うちの嫁は、プチトマトだけ作ってます。
最近、食べられるぐらいになったので、毎食
プチトマトが出てきますよ^^

親の違う稚魚がいると、変化の違いもわかって
面白いでしょうね。
頑張ってくださいね^^
Posted by moto at 2008年07月02日 14:22
私も欲しいです
・ω・´)デジ1

ランチュウまじで糞 食べますよ
ウチは食ってます
でも ハンバーグはもっと食うので
ご注意を!

稚魚 ホント半端なく食べますよね
私の所で21匹単純計算で3.5倍Σ( ̄□ ̄;)
すごいですね(;´Д`A ```

Posted by 阿波 at 2008年07月02日 20:25
こんばんは motoさん コメントありがとうございます^^;
芽がでた〜〜!!ってヨメ様喜んでます^^;単純でおます、次回のブログにはプランターの新芽からのせませすね・・
稚魚はソロソロ今の水槽では限界みたいなのでW750の水槽へ移動しようと思います。結構でかくなってます体色はオレンジですね〜白いのもいるんですが小さいです。
Posted by 七彩艶 at 2008年07月02日 20:59
晩上好 阿波さん^^;
ね〜デジ一欲しいです!!、今度日本に行った時に購入しようとは思っているんですが、どうなりますやら。
ハイハイ、ランチュウ糞食べているようです、糞が無いんですね〜両方の水槽ともやっぱ金魚はいいんでしょうか?^^;
さっきハンバーグやったらバグッって、ひと飲みしてましたスゴイです(虫下し用のハンバーグだったんですが^^;)大丈夫でしょうか??
ブライン明日買いに行きます、大変ですわホンマ
Posted by 七彩艶 at 2008年07月02日 21:04
30kgって・・・どんな規模の家庭菜園ですか?^^;


ウチの30匹の稚魚でも四六時中そーとーな分量食いますから・・・大変なんだろうな〜。。。
冷静に考えて、30だって成魚になったらムリですからさすがに選別しないといけませんね〜( ̄∀ ̄;)
できるかなあ?
Posted by しらちん at 2008年07月04日 20:16
うちは稚魚はメダカ一匹しかいないけど、デジイチならポチしちゃったよ〜ん♪

Posted by ゆみドス at 2008年07月05日 09:47
こんにちは しらちんさん いつもコメントありがとうございます。
プランター3個です^^;と言うか1kとか5kの小袋売ってないんですよ、仕方ないんで30K(たぶん)のを小分けしてもらうのが大連式かな〜^^;
稚魚は前日75cmの水槽に移したんですが78匹いました^^;さすがにこの数は多いんで二ヶ月したら知人に渡すのと淘汰するのと考えねば・・・



こんにちはゆみドスさん  コメントありがとう
いいですよね〜デジ一、ホント欲しいんですが嫁様がいい顔しません^^;日本に居たらもう買ってたと思います^^;

Posted by 七彩艶 at 2008年07月06日 14:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16506154
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック