2008年08月31日

八月も終わり〜

 8月ももう終わりですね、大連は暑さも一段落、朝夕はめっきり涼しくなってきて良く寝れる^^;最後の日曜日は一日中雨降り><;いや〜な天気だわい
 先日、仕事の帰りタクシーに乗るには距離が短いのでゆっくり歩く事にして裏通りをスイスホテル辺りから歩いて部屋に帰えりました、この辺は街路樹にアカシアの花が満開に咲く道です、満開の時には良い香りがしますが今は濃い緑色の葉が風の揺れている、そんな通りです。
 最近出来たんでしょう、ケーキ屋さんとペット医院が出来てます、先月にはなかったと思うので新装開店^^ケーキ屋のウインドーには誕生日用のケーキがいっぱい並んでました、しかしケーキのカラーが日本とはちょっと違う、日本なら使う色は白か赤(イチゴね^^)、ピンクくらいだと思うんですよね、しかし大連ではオレンジ、グリーン、ブルーと何でもあり(さすがに黒はないな^^)ここまで行くと食べる気がしません、日本のどこかの番組にダイエットの為、鍋料理の色をブルーにしたとかグリーンとかブルーを使ったケーキでは食欲が出ませんね、ホント^^;しかし美的感覚の違いには驚きます、又チョコレートもあまり使いませんね実際こっちのチョコはあまりおいしくなりませんから^^;
ケーキ屋さんから少し降った所にペット医院だと思うんですね、ここもケーキ屋さんと一緒くらいに出来たのかな〜?中から犬の鳴き声がしてます注射でも打たれているのか?
確かに大連でもペットの犬を飼う家が増えているということです、本当は役所から許可をもらわないと飼えない筈なんですが、たぶんほとんどは無許可で飼っているのと思います。
こうった趣味が出てペット関係の店が増えてくることはそれだけ生活に余裕が市内では出てきているのでしょう、でも散歩のとき糞の始末はしっかりして欲しいものです(でもペットか人間の噴かわからない時が有りますが笑い^^)
 今日はディスカスの話は無し!!の予定でしたが、実はアルビノの二枚♂と♀と思ってたんですが♂と思っていた方も産卵してしまいました><、背びれが伸びてたんでテッキリ♂思ったんですが(残念)今度オスを一枚飼ってこないといけません(情けなや>_<)
 8月最後はこんなもんですか(ディスカスネタが不足じゃ〜)しかしパソコン部屋の温度が25度先日まで31度あったんで6度も下がった、寒いくらいデス

Dsc04164.jpg

ケーキ屋さん、最近オープン!チョコケーキが有るな!?あまり旨そうには見えないけど^^

Dsc04165.jpg

ペット医院だと思います、ここも最近オープンディスカスは見てくれないだろうな〜^^
posted by 七彩艶 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角
この記事へのコメント
♀♀・・・ウチも良くやります^^;

場合によってはベコベコに凹みますね〜。。。
ずいぶん過ごしやすくなったんで、今度は水温下がりすぎに気を遣います♪

外国のケーキってまだ食べたこと無いです。
もともと日本のもあんまり好きでないんですが・・・。
どーなんでしょうか?( ̄▽ ̄)食べれる?
Posted by しらちん at 2008年09月03日 09:27
こんにちは しらちんさん お久しぶりです
はい、嫁様が見ていた様でこっちが生んだよ!ってそれ雄なんだが?!「絶対、こっち生んだ!」
あぁ〜あ、じゃー孵化しないねって次の日にはもうありませんでした^^;

 ケーキあまり美味しくありません(ホンマ)ブルー色のケーキって想像出来ます?!、絶対食べたくありません、見る分には良いのですが^-^;

Posted by 七採艶 at 2008年09月03日 16:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18632817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック