2009年01月30日

新年好!!^^;

 新年好!!^^;
 中国の新年は今年の1月26日春節が中国では新年にあたります。大晦日25日10時くらいから花火(打ち上げ)と爆竹が市内各所で行われるんですが、一言「うるさ〜〜〜〜い!」なんか去年も書いたような^ε^;(フゥ〜)ほんとうるさいんですよね!、私もその一人でしたが^^;いつものごとく24日には瓦房店に行ってたんで大連の花火、爆竹は見れませんでしたが、爆竹は地方の町に行った方がすごい様な気がします、どこかのサイトに書いてありましたが不況といっても春節の花火は違う!確かに多さは例年と同じ気がしますが、終わりがいつもより早かった気がします、み〜んな花火、爆竹はしたんでしょうが量が少ない様な気がします(うちもそうでしたから^^)華やかに上げてたのは新聞社とテレビ関係のところって妻が言ってました、うちは細々上げてました。でも音はうるさかったです^^;
ここしばらくブログ更新していませんでした(レンタルサイトに料金を払わなかったんで閉鎖されてました^^)と、実は暇だったんですよね〜!暇だとほかの事出来なくって、忙しいと何とか時間を作って色々するんですが、暇だと時間ないんですよね〜ホンマ!といった具合で更新は春節明けの今日になってしまいましたヮヮ、、
 まぁ〜あんまり書くことが無かったのが主な原因というか、筆不精が首をもたげたのが原因かな〜、今年はいっぱい更新するぞ〜!って2008年のはじめも言ったな〜たぶん^^;
 飼育しているディスカスは元気です落ちていません、ただ水槽のPhがしこたま落ちてます(困ってます)750の水槽の方のディスカスと産卵用の水槽の方のも近々瓦房店(妻の実家)に引越しします。両方で50匹くらいいるので10匹前後まで減らそうかなと、飼育費用も馬鹿にならんし、水もえさ代もネ^^;そんなわけで妻を迎えに行くついでに運んでいきます、少し売っちゃうかも知れませんが(かまわんでしょう売れれば^^)
去年はアルビノの稚魚を取ろうとがんばったんですがだめでした、来てすぐに産卵したんで楽しみにしていたメスがぜんぜんやる気なくしたみたいで、オスと思われる方を追っ払ってばかりでやる気がうせてしまってます、雑居水槽へしばらく移して様子見しようと、ペアーになりそうなら又産卵水槽へ移動します、まぁ~一緒にすればそれだけえさ代が助かる!のが主な要因ですがね^^;年末年始、瓦房店から戻って餌をやったら飛び上がるくらいのスピードで食べてました(元気です^-^)。
 今年もとりとめも無く書くでしょうが、チョコチョコ見に来てくださいマセマセ^^;この頃、日本で生活していた時の夢を見るんですよね〜ちょっとホームシックかな〜!?
そんなことはありましぇ〜〜ん^^;ョ、でも日本の温泉に入りてぇ〜〜 ̄ε ̄!!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ま〜だ花火(爆竹)やってるうるせ〜〜ゾ、ホンマ


Dsc04345.jpg

去年、9月に生まれた稚魚です約四ヶ月、元気です。売れるかな〜!不謹慎^^;
posted by 七彩艶 at 21:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 街角
この記事へのコメント
おひさしぶりです^^
ディスカスも元気そうで何より。
今年もどうぞよろしく<(_ _)>
Posted by しらちん at 2009年02月03日 08:18
こちらこそ、お久しぶりです
ちょっとテンションが落ちてますが、暖かくなったら又アルビノに挑戦しようかと^^
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 七彩艶 at 2009年02月03日 18:27
ごうねんはおら〜♪
お久しぶりです。
連絡取れなくなるのかな・・・なんて思っていました。復活されて良かったです。

私にとってははじめての春節でした。
何年分の花火見たんだろってくらい上がりますね。さすが中国。

お魚さんも、きれいですね。
今年こそ、一度イトメでも買いに行きましょう。(笑)
本年もよろしくお願いします。
Posted by ザッキー at 2009年02月03日 23:33
新年好!(「ぐぅ」の中国文字出せないので^o^)
すみませんでした、なかなか更新できなくって、年を越してしまいました^^;ザッキーさんは始めての春節だったんですね、すごいでしょう〜!、でも田舎の方がすごいと思いますよ、私大連市内で春節迎えたこと無いのでわかりませんが^^;
ぜひ、ご一緒しましょう!と、ディスカス居るんですが何匹がいかがですか!?(笑い)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by 七彩艶 at 2009年02月04日 01:56
お久しぶりです

あけまして
おめでとう御座います(・∀・)

お元気そうで何より!
Posted by 阿波 at 2009年02月11日 20:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26104799
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック