2009年12月14日

久しぶりの日本です!^^

 いや〜12月に入ったら暖かい日が続きますな〜、せっかく買ったP−コート風な奴、着れんじゃないかい!^ε^
 15日、久しぶりの日本です二年ぶりくらいになりますか、まぁ〜仕事がなければ戻らない(行かない)日本ですけど、今回も仕事がありまして行く事になりました^^;でも久しぶりなんで仙台に行って墓参りなどして来ようかとも思ったりして、ご無沙汰なんですよね〜確か5年前に今の妻を連れて、お袋(墓の中ですけど)に紹介方々行ったのが最後ですからね、ホント親不孝この上なしです!!
墓参りのついでにパスポートの更新の時期が迫っているので、戸籍謄本もついでに取って来ようかと、一緒に住民票も海外に移動で仙台とは全部切って終おうかとも思ってます、中々来れんもんね仙台は!仕事ないしネ、
今回の仕事も東京と神戸、名古屋の仕事ですし、仙台から神戸、名古屋、東京、大阪を廻って帰国なんですよね〜日本での交通費と宿泊代でどの位かかるやらデス^^;まぁ〜一つでも商談が決まれば、又来月日本に行く事にはなるんですけど、金かかるから、商談決めて稼がないとね^^ホンマ
日本に入ったら、今回はホテルから更新しようかと思ってます^^、ネットブック買ったし(やっと^^)最初の使用はやはりブログの更新に使ってみますヮ。。

「2012」今、日本で劇場でやってる奴ですよね、まぁ〜中国なんで、もうDVDが出てはいるんですけど(日本語字幕つきで)これはやはり劇場で見た方がいいのかも知れません、50インチのテレビでもそれなりの迫力で見れるんですけどね^^;
「パブリック・エネミース」(ジョニーデップ主演)伝説の銀行強盗、ジョンデリンジャーを題材にした映画、これも今上映中ですよね、これは家庭のテレビでも十分に堪能できる映画かも知れませんけど、日本でのDVDの販売は来年6月くらいになるんでしょうか、しかしこっちではもう販売してます、確か。でも日本語字幕付きは海賊版ですけどね^^



2012-02.jpgpubNEGl~[X.jpg


もう一つ、これは街角の話題になるのかな〜!
白酒の量り売り^^;たまたま、宝くじを買おうと店に行ったら、路上に容器に入った白酒が、これ500g(1斤)で2〜5元くらいで売っているんですよね、安く酔うにはこれが一番!しかし強いので最近はお湯割りで飲んでます、中国人に言わせると邪道ー!って言われるんですけど、部屋で飲むには夏はロックで冬はお湯割りが日本人には良いと思います、中々いける、旨い白酒もあるんですよ^^

DSC04676.jpg


ほんじゃー次回は日本から^^、更新が一ヶ月以内に出来た!^^
posted by 七彩艶 at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34191018
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック