2009年12月30日

新しく海水槽^o^

いやぁ〜2009年も、もう終わりですね〜!今年、一年はいかがな年だったんでしょう、って年末に忙しい年だったワイ!!^ε^
 明日で2009年も終わりです、今年は色んな事がありました。妻の学校への再就職、私の仕事がちょっとは先が見えてきた^^;新しい貿易会社と色々な企画を年初めから行って、年末にやっと形になり日本への出張へとつながりました(お陰で忙しい年末になりましたが^^)ディスカス、少しテンションが落ちてたんですけど、日本からヘッケルを持ち込んだお陰で少しアップしてます、でも相変わらず固体が☆になって数が減っていますし、繁殖も上手く行っていません。水が前と変わったのが原因でしょうか!来年は浄水器を入れて水を浄化して使おうかとも思ってます、まぁ〜少し落ち着いたら水槽を整備して繁殖を始めようかとは思ってますけど、親になる固体がいないので購入しないといけないのですが、中々良い個体が大連にはいません、先日中山公園のショップに(新しい)行って来たんですが、高い事言うんで買わんで来ました。一枚230元は大連では3倍くらいの値段、日本人だと思って吹っかけた様です(いい加減にシイヤーです`ε´)ですわ、ホンマ
 しばらく更新はしていなかったんですけど、知人や新しいディスカスのお陰でマタゾロ更新を始めてます、仕事が少し忙しくなったのが原因かもしれません(暇だと手につかんのですヮ^^)何時まで続くやらわかりませんが、気長〜〜〜に見てやってくださいマセ^^;
今年は最後に海水槽を設置する事になりまして、今進めている仕事関係なんですけど妻が少し嵌まって来まして自分のそばのデスクに50cm角の水槽を設置^^;世話はあなたがするんでしょうね!ワシ知らんからね^^、などと言ってはいますが、私が世話をするようになるんでしょうね、仕方ない >_<;

 今年一年(年末ですけど^^)色々お世話になりまして、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします<(_ _)>
来年はがんばりますから^^;更新を!、、、

C0045.jpg

設置した海水槽(50cm角)水作成中なんで固体は入っていません、来年日本から戻ったら入れる予定です^^

それでは皆様、良いお年を!大連から。。。。
posted by 七彩艶 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼育設備
この記事へのコメント
海水魚ですか。
海水魚は大変綺麗な魚がいて、大変楽しいものですが
水換えが大変なのですよね。
ただの塩が使えるのならいいのですが、海水魚専用の塩が必要ですからね。
塩のお金が大変です。(^o^;
実際私は海水魚を飼った経験者でして。

Long2さん
今年はLong2と出会えて良かったです。
Long2さんとの直接の出会いは無理でしたけれど。
DVDまで頂いて大変感謝しております。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。
では、良いお年をお迎え下さい。(^o^/
Posted by エアプレン at 2009年12月31日 19:36
こんばんは エアプレーンさん
そうなんですか、海水魚やられていたんですね^^;
私も会社の関係から始める事に、実は海水魚の商品を開発して売ることになったものですから
これ使うと水換えが六ヶ月くらいしないですむものですから^^;
来年は東京でお会いできる事を楽しみにしています。
では、良い新しい年を迎えられますように(^o^
Posted by 七彩艶 at 2009年12月31日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34470184
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック