2010年01月14日

海水槽が...

 一月も半ばですね〜、月末には日本なんですけど、日本から書類がこないんで申請が出来んゾ! ̄ε ̄!!
困ってまんねん、どうしましょうかね〜私は関係なく日本に入国できるんですけど、こちらの方はビザを取らないと入れません!日本のビザは取得が面倒で、領事館へ直接持っていけないんですよね。その為代理の事務所へ持ち込んでから領事館が発行となるんですね、25日あたりには名古屋へ入らんといけないんですけど、どうなります事やら、、
 っと、言った話は脇にどけて^^、海水槽の話です、水作りからまだ一週間ですからやっぱり無理があったんですね〜ライブロックを生体を買って来て入れたんですけど、二日しか持ちませんでした>.</
かわいそうな事をしてしまいました、苦しかったんでしょうね、水槽を飛び出してバックの濾過槽へ入ってまして、元に戻したんですがそのまま★へ〜〜!、まぁ〜海水槽は素人ですから、最初から上手くいくわけはないんで(言い訳が・・・)しゃ〜ありましぇんヮ、一応、水質をチェックした所、アンモニアの数値がちょっと高め、亜硝酸も同じく高めでした(や〜っぱり^^)もう二週間くらい様子を見て水作りにせいを出さんとダメみたいです。アンモニア除去剤を買って来て調整してみようかとも思ったんですけど、気長にしないとだめでしょうね、後は亜硝酸の方は除去剤を只今製作中でこれも後二週間くらいはかかるでしょうから、生体をいてるのは月末か月明け(日本から戻って)になりますか(残念、、)


2010-01-13.jpg

これじゃ〜生体は無理ですかね>.</

stopammo121.jpg

こんなの中国で売ってるのかな〜〜!?、アンモニア除去剤です


posted by 七彩艶 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼育設備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34741655
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック