2007年08月12日

夕食は惣菜で、、、

2923.jpg
 ここ二、三日暑い日が続いて、食欲も無いし「作りたくな〜〜〜い」などどのたまうものですから
うちのが^^前済んでいたアパートの近くの市場へ惣菜を買いに、、、
市場と言っても殆どが露天です、店もあるんですが両側の歩道は店、店、店で皆、ここで夕食の買い物、野菜、果物、海鮮類などなど一杯あります(肉は無かったね)かごやバットに入れて自転車で売りに来ます(一応、違法なんですがね^^)物価が少しづつ上がって来ているのはこういった所の値段が敏感で一斤(500g)一元だったのが二元に(倍かョ〜〜)なっているものが多く有ります、「じゃー半分買う」一元しか払わないんですがね^^;写真はその惣菜屋(ちょっと近くでは撮りづらい)、スチロールの箱に入れて6元、「これとこれ半分ずつ入れて」で二種類の窓外をゲットついでにご飯もツーパックで6元 全部で12元(200円)で夕食の買い物は終わりです。作るよりは確かに安い、こういった店が市内には一杯あります。ちなみに家の隣の部屋、ガスがありません(ペーター用紙、いつも「0」)料理はしていない様子、こんな家は当たり前にありますがね^^;凄いでしょー!!風呂はたぶん無しシャワーで済ますのが中国の家庭、電器温水器で水を溜めて使います。中国の人たち毎日シャワーする人少ないです、夏でも三日に一回なんかざらです、冬になると一週間はシャワーしません(20歳位の女の子でも^^)街ですれ違う可愛い子、”お前も風呂入ってないのか〜〜〜!”などど思うとちょっと引いてしまいます^ω^;全部とは云いませんからね一部です、イチブ(だといいんですが、、、、)
 もう一枚、誕生日のケーキを載せろと後ろから、うるさいもので^^;味はクリームチョコケーキでもテラミスの名前で売ってます(味、違うんだがな〜〜〜)で、今日も食べてます、三日目か!後二日は分は残ってるな^^;
2929.jpg
 両手は私、七彩艶の手です顔はご勘弁を^v^
最後に(今日は3枚か頑張ってる)ディスカスを、ショップにハンバーグを買いに行ったついでに写真を撮ってきました、ちょっとワイルドっぽい(のはずは無いのだが)カラー、イエローベースに少しグリーンが乗っている感じ、相変わらずコンパクトデジなんで映りが良くありませんが、どうもオスの様子、買って帰りたいが隣でこわーい顔^^;買いませんよって、ね〜〜オヤジさん。
意味わかって無いだろうな〜〜^^;
2940.jpg
今日はこの辺で  再見
posted by 七彩艶 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角
この記事へのコメント
しかし、生活習慣の違いには驚かされますね(^^;
風呂に浸かる習慣は是非取り入れてもらいたいものです♪やっぱり温泉とか有り得ないんですか?今度、日本に来た時にお土産を入浴剤ってのはどうでしょう?(^^)
Posted by AKISONO at 2007年08月13日 18:11
こんばんは AKISONOさん
そうですね〜〜シャワーだけでも毎日使えば良いのですが、中々そうも行かないらしくって^^;ちょっと引いてしまうときがあります。
温泉は大連にも有るんですよ(本物かどうかは別にして)日本人には人気が有るようです、ちょっと離れた所には本物の温泉はあります。
はい、日本行ったら300円くらいのを5個くらい買う予定です^^;バスクリンはあるんですが高い!!です^^
Posted by 七彩艶 at 2007年08月13日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5009000
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック