2007年08月29日

街角からちょっと

二週間ぶりの更新〜〜〜デス。 
大阪行った証拠にヨドバシカメラ梅田店を(何じゃ〜こりゃ!)って言われソ〜〜〜^-^;
3059.jpg
 大阪から戻って早4日、毎日仕事に追われブログどころではなかったですが、やっとゆっくり出来る時間が出来ました。
大阪ではSUNさんのお陰で、新規水槽用の用具がすべて揃い現在見積もりをお願いすべく最後の図面修正です。行きつけのショップのオヤジに話したら「1000元(一万8千円位)!?、高い!図面あんなら見せてみな」と言われ週末にもって行く予定です^^;1000元で高いなら幾らで出来るんだ?内心ウハウハでドキドキもんですね。でも安く出来た分固体を買わされそうかも^-^、近々場所を地下二階に移るとか行ってましたが、今よりもっと綺麗になったら良いです、ついでに日本から運ぶ予定のワイルドを飼育してもらうかネ、稚魚とってもいいからなどど言ったら引き受けてくれるかナ?新しい店は後ほどUPするとして要らない個体を処分してたんで一匹貰ってきました。一応アルビノ遺伝子を持つ個体とか、でも処分しようとしてたんでどうなんでしょうね〜〜、オスとの事ですから、まぁ〜いいかって位で確保^^;これで赤系の稚魚が取れるかもです。
3120.jpg 
画像が悪いのはいつもの事でご勘弁を^v^;まぁ〜品種と言うか雑種ですね^^
   (オヤジごめんm(_ _)m)

 ここは中山公園傍の市場地下一階、行ったついでに夕食の買出し、食欲無いからトウモロコシと豆腐の皮(野菜を巻いて食べます)を買って帰りました、野菜を買う時、端の方でモゾモゾ動いてるもんが、、、蚕、生きてます これ湯どうしして食べると結構美味^^;酒(白酒ですが)の肴には良いです、ビールで食べた事ないから今度試してみます。味はあまり無し食感は豆腐みたい、お尻をかじって中身をチューチュー吸います。これが一番きれいに食べる方法、こっちの人は口に含んで潰しながら食べるんで、殻が食卓へ(ちょっとネ〜〜〜〜^^)
3111.jpg
でも高級レストランにもあるから皆食べてるんでしょうね!!

ついでに市場内をスナップ、こんな市場が市内各所に市民の食卓を守るのはスーパーではなく市場です、良いですね〜〜これを長くやっていて欲しいですが、5時に閉まるのは改めてもらいたい、7時くらいまでは営業してもらえないでしょうかね。。
3110.jpg

 これ、勝利広場地下2Fの携帯売り場、メーカー品から中古品、偽物、横長し品まで色々あります、ついでに携帯の基盤修理までしてるんですよ、凄いでしょう^^(これには関心デス)
3107.jpg
 ディスカスの写真が無いので街角の写真でごまかしです^^、
でもピンボケは今後直しますから、画像が悪いのはしょうがない、古いデジカメではね、、、

今日はこの辺で 再見
(今一、調子が戻らん日本は暑かった−−!)9.gif
posted by 七彩艶 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 街角
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様でした。
もうそろそろワイルドの入荷量が増えてくると思うので、
今度はいっぱいお魚買って帰ってくださいね!
Posted by discupo at 2007年08月31日 00:10
 晩上好 ディスカポさん
大阪では会えなくって残念でした、SUNさんには色々お世話になってしまい、非常に助かりました。
次回、日本に行く時は是非皆さんとも会いたいと思っています、ついでにワイルドなんかも欲しいナ〜〜〜〜なんてね^^;
Posted by 七彩艶 at 2007年08月31日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5253873
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック