2008年01月12日

義父の新車!!

  うぅぅぅ〜〜−10度、寒い〜〜!!大連は冬です(当たり前か>.<;)
冬はこれからが本番、今年は寒さが遅いけど寒いかもしれません(気象台が今年は暖かいなどど言ってたから^^)、妻の実家、瓦房店(大連から北に100km)に来ています。先日買った車、早速ぶつけたみたいです^^、新車を買って一週間、そんなに走ってはいないと思うんですが、「どうしてぶつかったの?」 妻に質問、

妻いわく 「右に曲がろうとしたら左に並んでいた車が急に右に曲がって来た」

私     「それは相手が悪いね、日本だったら新車交換だよ!」

私     「そういえばお父さん(義父)免許持ってたっけ」

妻     「もってない」

私     「えっ持ってない!?」「で 運転してるの?」

妻     「そー」

私     「簡単に言ってるけど、無免許?」

妻     「だよ、あの車、免許いらない、と言うか身体が不自由だから免許くれない」

私     「免許くれない、免許いらないって簡単に言ってるけど、それでタクシーみ
       たいな事してるんだよね??」

妻     「デス。^^」

私     「相手は持ってたよね?」

妻     「と思うよ」

私     「日本だったら、無条件で義父がアウトだね」

妻     「中国はそんな事、関係ない」

私     「怖い国だ、でどうなったの?」

妻     「修理代、相手からもらって、車修理だって」

私     「ふん〜〜〜、それでいいんだ、」

妻     「うん」

私     「車、運転したくなくなった」

妻     「私、しようかな〜〜^^」

私     「隣には乗らんゾ!!(`ω′」

といったわけで、壊れたヘッドライトを一個買って、届けに行ったんですが、車は写真の様な奴エンジンはバイクの175ccのエンジン、免許は要らない??ホントみたい、この車、身体に障害がある人が生活していく上で使うために造られた車、本当は運送業務は駄目なんですが、そこはそれ中国で何でも有りです。^^;
 一台一万五千元(約20万円)一回乗せて一元、遠いと5元くらいまで貰うみたい、これが大連市内だと一回3元で乗せてくれます、昔はクーペ(ドアが二枚しかなかったから^^;)今は大きくなってセダンが多いです(ドア4枚ね)ドアはオートロック付(スゲ−)
これ日本で走らせられるかな〜〜?やっぱりバイクの免許?普通乗用車の免許が必要ですよね、無免許OK!てな事は無いよね^^;街中で買い物に使いには良いかも、寒くないし結構荷物も詰めるしね、まとめて買ったら7000元位にはなるかな?!
今思い出した、4年前にバイク勝ってやったけど、あれでも事故ってた絶対義父の運転する車には乗らんゾ!!

Dsc03650.jpg

Dsc03652.jpg

posted by 七彩艶 at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑談
この記事へのコメント
この車、3輪なんですね。
乗用車タイプで3輪というのは見慣れてないせいか
凄く違和感があります。
でも、かわいいですよね^^

Posted by moto at 2008年01月13日 00:40
こんばんは motoさん
はい、三輪です^^;体重オーバーの人が乗ると傾きます(笑い)で、私はまだ乗った事が有りません、もちろん義父の運転には乗らないと思います^^;
昔 ダイハツミゼットと云う車がありましたが
(50年前かな〜)あれとおんなじ様な車ですね
Posted by 七彩艶 at 2008年01月13日 01:52
マジで怖いよう(^_^;)
ボクは一度車出すときに三輪車巻き込んでから(無人です)もの凄く安全確認に気を遣うようになりました。
事故だけは気をつけて下さいね〜♪
Posted by しらちん at 2008年01月14日 09:20
こんにちは しらちんさん
ですよね〜、私は事故は無かったんですが免許来て三ヶ月で25Kオーバーの赤切符切られました(若かったな〜〜^^)事故だけには注意してますが、こっちの人信号守らんからネ〜バイクなんかは赤信号平気で横断します(人間もですが)日本以上に気を使いますわ^^;
Posted by 七彩艶 at 2008年01月14日 13:21
私は免許を持っていないのですが・・・

七彩艶さんは国際結婚をされていたのですね^^
上の会話は何語なんでしょう??
Posted by ゆみドス at 2008年01月14日 16:51
 こんにちは ゆみドスさん
もちろん中国語です(って、うそで〜〜す^^;)日本語で話してます、妻は日本語ぺらぺらなんです(私より上手いかも)、それで無ければ結婚しなかったかもネ^^こちらの女性は結婚するとつおいです(日本もですが^^)しっかり手綱を握られてしまいました^-^;

Posted by 七彩艶 at 2008年01月14日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9395046
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック